ゆとりOLのゆるふわ投資生活❤︎

自己投資(美容・服飾・趣味のじゃにおた)と未来への投資(株・FX)❤︎

ゆとりOLの貯金宣言!

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

キラキラ女子をめざすゆとりOL❤︎もえ

ゆる〜い投資(趣味や美容への自己投資とFXや株式の投資)記録♩

 

ーーーーーーーー❤︎

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @ 

 

録画されていたヒルナンデスみて台湾行きたくなった!

小籠包!小籠包!

 

 f:id:miuramoe:20170317230101j:image

 

年収200万円からの貯金生活宣言

3月の楽天スーパーセールでの購入品です♡

 

 

本を読んでの感想

わたしは家計簿はきちんとつけているし、先取り貯金っぽいもの(給料日にゆうちょからSBIに決まった金額を自分でうつすだけ)もしていますがさいきん思うように貯金が増えません。理由はわかっている。ツアーだ。笑

貯金の目標額も目的もなく、とりあえず将来のために、なんとなく貯めていたから、1回手をつけてしまうと「もう将来のための貯金いらないかな~しなくてもいいかな~」なんて考えたり。

そしてツアーが始まると貯金を全額おたく用に回そうかとトチ狂ったことを考えたり。これは本当にダメだと重々承知している。笑

 

貯金をするために大切な事

この本を読んで
ゆる~く、でも目標をもってしっかりと続ける、ということがわたしの貯金方法には足りていなかったし、必要なのではないかなと考えました。

 

そんなわけで貯金目的別仕分けを考えなおしてみた。

▽ わたしの毎月の貯金額は4万5000円投資信託の1万5000円

・将来(近い将来)用:3万
・おたく用:1万
・投資にまわす用:5000円

かな(・∀・)
ボーナス等の大きな金額はおたく用・投資用・投資信託用を増やしていけたらなとおもってる〜♩結局おたく用か〜い♩笑

 

で、生活費全体は?

1ヶ月10万円+貯金額4万5000円+お勉強代3万5000円

トータル1ヶ月18万円!


お給料は18万円よりも多くいただいているので残りは1ヶ月の生活費で足りなかった分の補填と生活費貯金(緊急に必要)にしていこうかな~と考えちゅう。補填&緊急費が必要なければ貯金は貯まっていくね。のんびりとコツコツやっていこう♩
まずは90日間、3ヶ月続けることを目標にがんばってみます(・∀・)
本の中でモチベーションを高めるためにブログでの報告がおすすめと書かれていたので貯金額報告していけたらなーとおもっています。

 

 

 

ーーーーーーーー❤︎

 

▽インスタグラム 

 @m8o2e6 follow me❤︎

 

▽おこづかいサイトで副業

アンケートモニター登録
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

広告を非表示にする