
ゆとりOLのゆるふわ投資生活❤︎

自己投資(美容・服飾・趣味のじゃにおた)と未来への投資(株・FX)❤︎

お金に対する考え方

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

キラキラ女子をめざすゆとりOL❤︎もえ

ゆる〜い投資(趣味や美容への自己投資とFXや株式の投資)記録♩

 

ーーーーーーーー❤︎

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @ 

 

f:id:miuramoe:20170309224415j:image

 

絶賛1ヶ月10万円生活実施中

miuramoe.hatenablog.com


今年の目標として上げたように、一ヶ月10万円で生活することをめざしています♡

ということで今回はゆとりOLのお金についてのおはなし。

 

わたしは複数の銀行口座・証券口座を持っています。

全体資産がどれくらいなのかを把握するために
毎月1日に口座にある残高を記録していく「貯金簿」を
2017年1月からはじめました♩


そこで気づいた自分のお金の減り具合w

それもそのはず。
年明けからお友達と夢の国へ行き、投資のセミナーに参加し、遠距離恋愛中の彼氏と遊び、ツアーが始まり。笑
食費や光熱費など毎月のお金の流れは家計簿をつけて記録をしていますが
ツアー諸費用や新幹線・飛行機等の大きな交通費はどんぶり勘定になるわたし。笑
いままでテキトーなやりくりでなんとかなっていましたが、
今回は「これ…大丈夫?笑」と思わず言いたくなるようなことになってしまったので絶賛節約中です。

 

お仕事の繁忙期


お仕事がとても繁忙期&人手不足のため、連日残業です。
身体的・精神的にとてもつかれていたので行ってしまいました

 

マッサージ♡

 

本当に癒された〜〜〜マッサージを受けた日は夜もぐっすり眠れたし身体はスッキリしたし大満足でした♡

 

貯金簿をつけることによって「節約!節約!!節約!!!<●><●>カッ」となっていたのですが(だから楽天スーパーセールも抑えめだった)

自分にお金と時間をかけることも忘れずに、自分の身体と精神を(笑)大事にしていきたいなと気付かされるもえでした。

 

 

 

ーーーーーーーー❤︎

 

▽インスタグラム 

 @m8o2e6 follow me❤︎

 

▽おこづかいサイトで副業

アンケートモニター登録
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

広告を非表示にする