ゆとりOLのゆるふわ投資生活❤︎

自己投資(美容・服飾・趣味のじゃにおた)と未来への投資(株・FX)❤︎

ブログについて考えてみました

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

キラキラ女子をめざすゆとりOL❤︎もえ

ゆる〜い投資(趣味や美容への自己投資とFXや株式の投資)記録♩

 

ーーーーーーーー❤︎

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @ 

ブログを作ったときからずーっと考えていたこと。何を書くか。

考えてみて答えが出てきたので記事にして残しておこうと思います♡

 

 

これからブログをどうするか

 

f:id:miuramoe:20170201124153j:image

 

ブログのタイトルを変更

ゆとりOLのゆるふわ投資生活❤︎

ゆるふわとか使ってみたかった。笑

 

タイトルの下の説明に書いていますが、

ここでいう「投資」とは

趣味(重岡くん)や美容、服飾などの自己投資

FXや株式投資投資信託などの投資

のことを指しています♩

 

これからどんなブログにしたいか?について

今までなんとなーくで書いていたブログ。

ブログなんて自己満足の世界だからそれで良いと思うのですが

少しだけ「ブログを書く目的」を考えてみました

 

ブログを書く目的

①数年後、自分でブログを読み返した時に「楽しい毎日だった♡」 と振り返ることができるように記録しておきたいから

記録するために楽しい毎日を過ごす努力(いろいろな意味での投資)をするかなーと♡

だから、ダークサイド記事(会社辞めたいとか。笑)は追記欄に書いていこう…書かなければいいんだけど。笑

 

②読む人がもっと読みたくなるような、続きが気になるような、同じものを買いたくなる記事を書きたいから

私が人のブログを読んで感じるようなことを、

私のブログを読んで感じてくれる人が少しでもいてくれるようになればいいなーと♡

 

③お小遣いサイトのリンク貼って少しお小遣いを稼ぎたいな♡(ゲスwww)

正直に書いてみました。笑

でも、決めたことは

本当に自分がお勧めできる・欲しいものしか記事にしないということ。

お小遣い記事しか書いてない人とかどんな内容でも無理矢理お小遣い紹介につなげる人にはならないことを誓います。笑

 

 

ブログを書くことで、なんとなく生きてるじゃなくて

たのしく充実した日々を生きてるわたしになれたらいいなーと思ってます♩

広告を非表示にする