ゆとりOLのゆるふわ投資生活❤︎

自己投資(美容・服飾・趣味のじゃにおた)と未来への投資(株・FX)❤︎

焦りは禁物

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @

 

重岡くんの2日連続前髪談義だったので今日は投資の話

見つけたブログ(勝手に貼っていいのかしら)

 

smilemoheji.hatenablog.com

 

読んで、血の気が引いたwコワーーーー

最近、先物とかFXってどんなのなんだろう、興味ある、やってみようかな?って考えててこれ読んで、やっぱりやめておこうってなった笑

 

読んで感じたことは

焦っている時ほど冷静にならなければいけない
損失を取り戻す!!!といって全力勝負しない
休むも相場
損切りの大切さ

などなど…とても勉強になりました…こういうの見ると「カブッテコワイヨーーー」ってなるよね。え?競馬してる奴が言うなって?笑

わたしは先月ここまでではないけどちょっと損失だしてしまって><><ってなっていたのでやり方を少し見直しました。

先月まではかなり雰囲気に飲まれてしまうところがあってw株価が下落すると焦ってキャーーーってなって冷静になれなくて結果失敗ってことが続いたから、冷静になれるようなやり方に変えてみました。

焦らない、冷静になるってとっても難しいことなんだよ。自分の資産が増えるか減るかの問題だしw

あとは、株式投資スーパー初心者だから経験が圧倒的に足りていない。これはコツコツ地道に経験を積むしかないなと思ってる。地道にチャートなびの練習問題解いてる。笑

いつかブログで「今日は◯◯万のプラスでした〜〜〜?」と言えるようにがんばろw

広告を非表示にする