ゆとりOLのゆるふわ投資生活❤︎

自己投資(美容・服飾・趣味のじゃにおた)と未来への投資(株・FX)❤︎

ブログについて考えてみました

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

キラキラ女子をめざすゆとりOL❤︎もえ

ゆる〜い投資(趣味や美容への自己投資とFXや株式の投資)記録♩

 

ーーーーーーーー❤︎

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @ 

ブログを作ったときからずーっと考えていたこと。何を書くか。

考えてみて答えが出てきたので記事にして残しておこうと思います♡

 

 

これからブログをどうするか

 

f:id:miuramoe:20170201124153j:image

 

ブログのタイトルを変更

ゆとりOLのゆるふわ投資生活❤︎

ゆるふわとか使ってみたかった。笑

 

タイトルの下の説明に書いていますが、

ここでいう「投資」とは

趣味(重岡くん)や美容、服飾などの自己投資

FXや株式投資投資信託などの投資

のことを指しています♩

 

これからどんなブログにしたいか?について

今までなんとなーくで書いていたブログ。

ブログなんて自己満足の世界だからそれで良いと思うのですが

少しだけ「ブログを書く目的」を考えてみました

 

ブログを書く目的

①数年後、自分でブログを読み返した時に「楽しい毎日だった♡」 と振り返ることができるように記録しておきたいから

記録するために楽しい毎日を過ごす努力(いろいろな意味での投資)をするかなーと♡

だから、ダークサイド記事(会社辞めたいとか。笑)は追記欄に書いていこう…書かなければいいんだけど。笑

 

②読む人がもっと読みたくなるような、続きが気になるような、同じものを買いたくなる記事を書きたいから

私が人のブログを読んで感じるようなことを、

私のブログを読んで感じてくれる人が少しでもいてくれるようになればいいなーと♡

 

③お小遣いサイトのリンク貼って少しお小遣いを稼ぎたいな♡(ゲスwww)

正直に書いてみました。笑

でも、決めたことは

本当に自分がお勧めできる・欲しいものしか記事にしないということ。

お小遣い記事しか書いてない人とかどんな内容でも無理矢理お小遣い紹介につなげる人にはならないことを誓います。笑

 

 

ブログを書くことで、なんとなく生きてるじゃなくて

たのしく充実した日々を生きてるわたしになれたらいいなーと思ってます♩

日頃の行いのせいですか

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

こんばんは。ゆとりOLもえです@ 'ェ' @

 

f:id:miuramoe:20170115202118j:image

 

寒いです。

過去最大寒波がやってきています。

そんな一大事に

 

 

 

 

暖房が壊れました\(^o^)/笑

 

点検の方に聞くと、あまりの寒さで壊れてしまったそう。

 

寒いから必要なのに意味がない\(^o^)/笑

 

風邪を引かないように気をつけたいと思います…笑

【購入品】今回は少なめ!楽天マラソン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

 

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @

いきなり寒くなってびっくりしてる…ホットカーペットが天国過ぎて一日中ここでゴロゴロしていたい

 

f:id:miuramoe:20170111205739j:image

 

楽天マラソン購入品

先月たくさん買ったので買う必要がなかったこともあり

今回は少なめ。

毎回このくらいで抑えたい。笑

 

シャンプー&トリートメント詰め替え 

なくなりそうだったので購入\(^o^)/

このセットを使い始めて、約半年。

髪の毛が綺麗だと褒められることが増えました

私の髪の毛に合っているみたい。おすすめ〜〜〜

…といったものの。

これを購入したのがマラソン始まった当日で、土日祝日は対応していませんと書いてあったので仕方ないのだけど、未だに店舗受付が完了していない。笑

そろそろシャンプーなくなりそうだからできれば早めに送っていただきたい…!

 

盛り下着

いつ使うのかは聞かないでくれ。笑

 

 

今回は2つだけ\(^o^)/

あとで書籍を何冊か購入するかもしれないけど、これくらいでおわり

欲しいものはあるけど、楽天じゃなくて店舗で購入しようと思ってるものがいくつかあるからマラソンは少なめでした。

 

消費時期が重なる問題

どうして日用品ってなくなる時期が一緒なの?

一気に買うと持って帰るの大変だから困るよ。笑

今日は醤油とみりんとポン酢がなくなりそうと気付いたよ…買わなきゃ…

2017年の目標

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @

 

f:id:miuramoe:20170109202638j:image

 

2017年になりました!わーい!

新年らしく今年最初の記事は目標!!

年末(までブログが続いていればw)に目標が達成できたかを確認したい。

ブログが無事に続いていれば。笑

 

2017年の目標

何事においても油断をしない

今年引いた3つおみくじ引いたら(引きすぎかw)全部似たようなこと書いてあって、特にこれがかぶってた!

達成できた・できていないを判断しにくいけれど、おみくじに言われているし自分でも私油断しがちって思うしw、これを一番の目標にする\(^o^)/

まずは「忘れ物をしない」とか「ま、いっかで片付けない」とかかな。笑

 

健康に気をつける

体調不良で有給を使いたくないので。笑

健康に気をつけて、早寝したり、食事に気をつけていたからか大きな体調不良になることはなかった2016年。

でもたまに、耐えれる程度のw体調不良にはなってしまったから今年は気をつけたいなあ。

特に女の子はいろいろあるからね…年々ひどくなっている気がするので自力で対処できることはしていかないとなーと思ってる。

 

二重になる(整形以外)

あと少しなの!!!笑

◯年間、自力でいろいろな手段を試して偽装してきた二重が(笑)なんとなんと夢のナチュラル二重になりそうなの(T_T)感動(T_T)笑

まさか◯年も使っていた手段がまぶたに悪影響だったなんて思いもしなかった…笑

昨年、新たな手段に出会いあと少しのところまで来たので今年は二重を完成させたい。笑

二重が完成したらやりたいことがあるんだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑

 

1ヶ月10万円生活

毎月10万円生活を目標にしているけれど、あまり達成することができていないので今年も続行!

家賃は8割会社負担だし、通信費は実家で引き落とされているし、毎日ほぼ3食自炊なのになぜ達成できない。笑

そして今月は早速難しそうです\(^o^)/笑

 

給料以外の収入を♡♡♡笑

自分の中で算出してるけどすこし恥ずかしいので伏字で♡笑

はりきって年間目標と月目標まで算出した。今月は早々に目標達成が危うい。笑 

なんなら目標利益は数年先分まで算出した。目標は高く!!を実践しすぎた感は否めない。笑

おみくじ3つともに、お願い事は遅かれ早かれ叶うって書いてあったから高めに設定しておこう。

年末の目標との結果参照が楽しみな項目だ\(^o^)/笑

 

ブログを書く回数

(前期)10回/月

(中期)15回/月

(後期)20回/月

 

毎日ブログを書く♡という目標を毎年書いて毎年達成できないので笑

今年の目標は数字を明確にしてみました

これで達成できなかったら来年は数字を少なめにしよう。笑

 

(アクセス数)200pv/日

 

3桁pvなんてちょろいとアメブロ時代は思ってたけど、はてなブログにして3桁難しくなった。笑

  

 

他にもいくつか立てたけど、人前に公表できるのはこのくらいかな。笑

 

あ、重岡くん関連の目標がないや。以下重岡くん関連の目標

続きを読む

【断捨離】ここまでで合計38個

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @

 

f:id:miuramoe:20161214214903j:image

 

年末断捨離大作戦

miuramoe.hatenablog.com

 

【断捨離】20個捨てました - あまいあまいToxicLove

前回(20個)からの続き〜〜〜 

 

21〜25個

f:id:miuramoe:20161211081047j:image

加工多くてわからないけど下着\(^o^)/

人様に見せれるようなものではないのでキラキラさせておきました。笑

 無駄に多くて収納に困っていたので最近出番が減った子達を捨てました。

 

26〜31個 

f:id:miuramoe:20161211081057j:image

部屋着と運動着

サークル活動(1年だけ笑)していた頃のものーーー何年前だよ!

ジムに通おう通おうと思いながら結局何もしなかった2016…  

 

32〜38個

f:id:miuramoe:20161211081112j:image

1年以上着なかったお洋服たちです。

たくさん着た物もあるしあまり活躍の場がなかった子も…

選別をしていると「今度からは似合うもの(年齢相応のもの)を買おう…」「着回しパターンを考えた上で購入しよう…」とお洋服に申し訳ない気持ちになります。

私が着回せないのが悪いのにね。ごめんね。

 

と、少ししんみりしたところで残りは62個\(^o^)/

【投資】先週の株式投資振り返り

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @

 

f:id:miuramoe:20161211223607j:image

 

12月5日から9日までの株式投資

 

実現損益 -15,015

 

あれ?12月なのに?笑

損失原因は 6668アドテックプラズマテクノ です\(^o^)/

月曜に野村HD買ってたのに火曜日に逆指値狩られたのも敗因。笑

いろいろ勉強になったから特に気にしてない。これがダメなのか。笑

今週は為替手帳買ったからやる気出して頑張ってみる\(^o^)/

株式投資の一年目の(というかまだ三ヶ月弱)今年の目標は「利益を出す」ことではなく謙虚に「これ以上損失を拡大しない」ことなのでw欲張らずに投資していこうと思ってる。笑

いま考え中のルールがきちんと結果を残せるようになれば良いのだけどいつになることやらw

【断捨離】20個捨てました

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @

 

f:id:miuramoe:20161211173728j:image

 

やっと断捨離するよ! 

miuramoe.hatenablog.com

 

先週断捨離する!と決意の記事を書いたものの、楽天スーパーセールという名の罠にはまってしまい購入品ばかり記事にしていましたがw、ようやく断捨離の記事書きます。わーい!

一応目標は100個断捨離!なので断捨離したものの写真と個数を何回かに分けて記事にします

 

 

1〜7個

f:id:miuramoe:20161211080913j:image

 

部屋着、ちょっとそこまで外出着の中から7着。

ジーパンは大学初期の頃に購入したものだから、履いてみると少しきつかったのでさようなら!切ない!笑

 

 

 8〜20個

f:id:miuramoe:20161211080921j:image

 

キャミソールや古くなったヒートテック、ハンカチ、靴下、タイツなど。

ヒートテックは愛用しすぎて薄くなってましたw

これから新しく使用するものはタグに使用開始年を書いておいて、何年か経過したら処分するシステムにしようかなあ!新しいもの着ると暖かさが違ってびっくりしたw

 

20個断捨離しました\(^o^)/