ゆとりOLのゆるふわ投資生活❤︎

自己投資(美容・服飾・趣味のじゃにおた)と未来への投資(株・FX)❤︎

【投資信託】月一確認評価額!

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

キラキラ女子をめざすゆとりOL❤︎もえ

ゆる〜い投資(趣味や美容への自己投資とFXや株式の投資)記録♩

 

ーーーーーーーー❤︎

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @ 

 

f:id:miuramoe:20170604212829j:image

 

4月から投資信託を始めました( ^_^)/~~~

毎月1万5000円積み立てています( ^ω^ )

チリも積もればヤマとなる〜〜〜♩

 

さて、どうなっているかな???

 

投資信託現状♡

 f:id:miuramoe:20170604213152j:image

f:id:miuramoe:20170604213200j:image

 

わーいプラスだーい( ^ω^ )

楽天証券(NISA)でゆうちょ銀行自動引き落とし👉指定日自動積立の設定です

わたしが買う日に限って高値になる説あるよね………にも関わらずプラスになるって世界経済上昇中なんですね。

 

積立中なのは

ひふみ
ニッセイ 外国株式
たわらノーロード 先進国

 

先月、外国株式と先進国が同じものだということに気がついた……ので今月の購入銘柄はちょこっと変更加えています。そして来月からはもっと変更を加えています。乞うご期待!!!

 それにしても、外国株式と先進国が一緒と言うことに気付けなかったのなかなか恥ずかしいw先進国を新興国の事だと思って2ヶ月間積み立てていた。とってもはずかしいww

お勉強しようと思いました…♪( ´▽`)笑

 

ーーーーーーーー❤︎

 

こちらもよろしければどうぞ❤︎

▽毎日更新(仮)トレードにっき http://ameblo.jp/moe2017/

ジャニーズWEST雑記 http://blog.livedoor.jp/miuramoe_/

▽インスタグラム @m8o2e6 

 

▽おこづかいサイトで副業

アンケートモニター登録
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

セルフdeプレミアムフライデー

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

キラキラ女子をめざすゆとりOL❤︎もえ

ゆる〜い投資(趣味や美容への自己投資とFXや株式の投資)記録♩

 

ーーーーーーーー❤︎

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @ 

 

f:id:miuramoe:20170527233359j:image

 

昨日は月末の金曜日♡そう、プレミアムフライデー!!

 

しかし、わたしの会社では「プレミアムフライデー?なにそれおいしいの?」状態なので…(笑)

会社帰りに美容室👉お気に入りのラーメン屋さんで夜ごはん👉24コンDVD見ながらハーゲンダッツ

という幸せのトリプルコンボでセルフプレミアムフライデーを決行しました!!

 

24コンDVDの効果もあって満足度高め♡(笑)

 

 

DVDについて思ったことなどはジャニーズWEST用ブログに書く予定です♩

ジャニーズWEST雑記 http://blog.livedoor.jp/miuramoe_/

 

自己流プレミアムでとっても幸せな金曜日になりましたとさ♡ 

 

ーーーーーーーー❤︎

 

こちらもよろしければどうぞ❤︎

▽毎日更新(仮)トレードにっき http://ameblo.jp/moe2017/

ジャニーズWEST雑記 http://blog.livedoor.jp/miuramoe_/

▽インスタグラム @m8o2e6 

 

▽おこづかいサイトで副業

アンケートモニター登録
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

【貯金】4月の貯金額合計と内訳

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

キラキラ女子をめざすゆとりOL❤︎もえ

ゆる〜い投資(趣味や美容への自己投資とFXや株式の投資)記録♩

 

 

ーーーーーーーー❤︎

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @ 

 

トレードの上達のために記録をつけるブログを始めました

もえのトレードにっき http://ameblo.jp/moe2017/

主にFXのトレード記録を書いています〜

よくある、「◎◎の商材を使って負けなし!!!」とかいかにもなブログではなく初心者が市場に勉強代を支払いながら取引をしているブログなので怪しいものではありません(笑)

 

また、ジャニーズWESTについていろいろ書きたいことをかくブログを始めました

ジャニーズWESTにっき http://blog.livedoor.jp/miuramoe_/

おたくの戯言です☆〜(ゝ。∂)

 

よろしければこちらもよろしくお願いします❤︎

 

f:id:miuramoe:20170326162553j:image

 

さてさて、4月(今さら)の貯金額を報告します♡

miuramoe.hatenablog.com

 

4月の貯金額

 

貯金:4万円 投資信託:1万5000円

 

f:id:miuramoe:20170521151419j:image

 

貯金内訳

SBI通常(普通の貯金):3万5000円

重岡くん:5000円(残り5000円はFC入会金に使用)

 

先月と変わらない金額です。

いつもと変わらない額を貯金し続けることに意味があるんだ……ッ!ということできっと来月も代わり映えのない金額となるとは思いますがよろしくお願いします

 

投資信託内訳

ひふみ:5000円

ニッセイ先進国:5000円

たわら先進国:5000円

 

投資信託始めました\(^o^)/

先月は書いていなかったけど先月から始めました〜

先進国購入しすぎジャンって気付いてしまったので来月からはたわら新興国を少し購入するようにします 

 

 

ーーーーーーーー❤︎

 

こちらもよろしければどうぞ❤︎

▽毎日更新(仮)トレードにっき http://ameblo.jp/moe2017/

ジャニーズWEST雑記 http://blog.livedoor.jp/miuramoe_/

▽インスタグラム @m8o2e6 

 

▽おこづかいサイトで副業

アンケートモニター登録
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

視点を変えると学べることはたくさんある

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

キラキラ女子をめざすゆとりOL❤︎もえ

ゆる〜い投資(趣味や美容への自己投資とFXや株式の投資)記録♩

 

ーーーーーーーー❤︎

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @ 

 

f:id:miuramoe:20170402220911j:image

 

 

さいきん、わたしがこっそりとめざしているもの…

それはインスタグラマー

 じつは(というかいつも記事の下にかいているけど)インスタを始めてみたのですが、どうもしっくりこない!かわいい写真の撮影むずかしい!

 

 

https://www.instagram.com/p/BQPqSXhDzX3/

#春気分 ♡ #アクセサリー #イヤリング #3coins

↑数少ない良い出来(自己評価)の一枚w 

 

 

そして何より、どんな写真を載せたらよいかいまいちわかっていない。歳のせいかな?

そんな残念なもえが素敵インスタグラマーになるためにしていること、それは!インスタのかわいい写真をたくさん見る→まねする!以上!かんたん!笑

 

 

https://www.instagram.com/p/BSFvPyklo1I/

.#lalaland をみてきました💓「大人の恋愛」だなあ💭すごく泣いてしまったんだけど、この感じ方は正しい?笑.#映画 #映画鑑賞 #ララランド #おでかけ #jillbyjillstuart #jill #リュック女子

↑頑張ってみたけれどなんかちがう一枚w

 

 

いままでは「この写真かわいいな~このお洋服いいな~わたしも買おうかな〜〜」ぐらいにしかおもっていなかったのですが、実際に自分がインスタを更新しだすと「この写真かわいい!構図は?小道具は??」と見る視点が変わってきました。

 

見る視点が変わるだけで、学ぶことって多いんだな〜と新たな気付きになりました♩

自分が実践してみてわかること、学ぶことって本当に多いですね。実践大事〜!

そして、本当に、かわいいって奥が深い、!

 

 

 

ーーーーーーーー❤︎

 

▽インスタグラム 

 @m8o2e6 follow me❤︎

 

▽おこづかいサイトで副業

アンケートモニター登録
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

【貯金】3月の貯金額合計&内訳

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

キラキラ女子をめざすゆとりOL❤︎もえ

ゆる〜い投資(趣味や美容への自己投資とFXや株式の投資)記録♩

 

ーーーーーーーー❤︎

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @ 

 

f:id:miuramoe:20170326162553j:image

 

以前の記事で宣言した通り、今月の貯金額を報告します♡

miuramoe.hatenablog.com

 

3月の貯金額

 

貯金額合計 4万5000円

 

f:id:miuramoe:20170326162957j:image

貯金内訳

SBI通常(普通の貯金):3万5000円

重岡くん:1万円

 

以前の記事では通常貯金3万円、投資用5000円にする予定と書いていましたが投資用の5000円を通常貯金にまわしました( ^ω^ )

重岡くんの貯金は必要経費だから!!!(だめな例)

ほんとうにツアー時のどんぶり勘定はやめないといけないなと薄々感じている。笑

 

来月もコツコツゆる〜く貯金していきます♩ 

 

 

 

ーーーーーーーー❤︎

 

▽インスタグラム 

 @m8o2e6 follow me❤︎

 

▽おこづかいサイトで副業

アンケートモニター登録
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ゆとりOLの貯金宣言!

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

キラキラ女子をめざすゆとりOL❤︎もえ

ゆる〜い投資(趣味や美容への自己投資とFXや株式の投資)記録♩

 

ーーーーーーーー❤︎

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @ 

 

録画されていたヒルナンデスみて台湾行きたくなった!

小籠包!小籠包!

 

 f:id:miuramoe:20170317230101j:image

 

年収200万円からの貯金生活宣言

3月の楽天スーパーセールでの購入品です♡

 

 

本を読んでの感想

わたしは家計簿はきちんとつけているし、先取り貯金っぽいもの(給料日にゆうちょからSBIに決まった金額を自分でうつすだけ)もしていますがさいきん思うように貯金が増えません。理由はわかっている。ツアーだ。笑

貯金の目標額も目的もなく、とりあえず将来のために、なんとなく貯めていたから、1回手をつけてしまうと「もう将来のための貯金いらないかな~しなくてもいいかな~」なんて考えたり。

そしてツアーが始まると貯金を全額おたく用に回そうかとトチ狂ったことを考えたり。これは本当にダメだと重々承知している。笑

 

貯金をするために大切な事

この本を読んで
ゆる~く、でも目標をもってしっかりと続ける、ということがわたしの貯金方法には足りていなかったし、必要なのではないかなと考えました。

 

そんなわけで貯金目的別仕分けを考えなおしてみた。

▽ わたしの毎月の貯金額は4万5000円投資信託の1万5000円

・将来(近い将来)用:3万
・おたく用:1万
・投資にまわす用:5000円

かな(・∀・)
ボーナス等の大きな金額はおたく用・投資用・投資信託用を増やしていけたらなとおもってる〜♩結局おたく用か〜い♩笑

 

で、生活費全体は?

1ヶ月10万円+貯金額4万5000円+お勉強代3万5000円

トータル1ヶ月18万円!


お給料は18万円よりも多くいただいているので残りは1ヶ月の生活費で足りなかった分の補填と生活費貯金(緊急に必要)にしていこうかな~と考えちゅう。補填&緊急費が必要なければ貯金は貯まっていくね。のんびりとコツコツやっていこう♩
まずは90日間、3ヶ月続けることを目標にがんばってみます(・∀・)
本の中でモチベーションを高めるためにブログでの報告がおすすめと書かれていたので貯金額報告していけたらなーとおもっています。

 

 

 

ーーーーーーーー❤︎

 

▽インスタグラム 

 @m8o2e6 follow me❤︎

 

▽おこづかいサイトで副業

アンケートモニター登録
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お金に対する考え方

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

キラキラ女子をめざすゆとりOL❤︎もえ

ゆる〜い投資(趣味や美容への自己投資とFXや株式の投資)記録♩

 

ーーーーーーーー❤︎

ゆとりOLもえです@ 'ェ' @ 

 

f:id:miuramoe:20170309224415j:image

 

絶賛1ヶ月10万円生活実施中

miuramoe.hatenablog.com


今年の目標として上げたように、一ヶ月10万円で生活することをめざしています♡

ということで今回はゆとりOLのお金についてのおはなし。

 

わたしは複数の銀行口座・証券口座を持っています。

全体資産がどれくらいなのかを把握するために
毎月1日に口座にある残高を記録していく「貯金簿」を
2017年1月からはじめました♩


そこで気づいた自分のお金の減り具合w

それもそのはず。
年明けからお友達と夢の国へ行き、投資のセミナーに参加し、遠距離恋愛中の彼氏と遊び、ツアーが始まり。笑
食費や光熱費など毎月のお金の流れは家計簿をつけて記録をしていますが
ツアー諸費用や新幹線・飛行機等の大きな交通費はどんぶり勘定になるわたし。笑
いままでテキトーなやりくりでなんとかなっていましたが、
今回は「これ…大丈夫?笑」と思わず言いたくなるようなことになってしまったので絶賛節約中です。

 

お仕事の繁忙期


お仕事がとても繁忙期&人手不足のため、連日残業です。
身体的・精神的にとてもつかれていたので行ってしまいました

 

マッサージ♡

 

本当に癒された〜〜〜マッサージを受けた日は夜もぐっすり眠れたし身体はスッキリしたし大満足でした♡

 

貯金簿をつけることによって「節約!節約!!節約!!!<●><●>カッ」となっていたのですが(だから楽天スーパーセールも抑えめだった)

自分にお金と時間をかけることも忘れずに、自分の身体と精神を(笑)大事にしていきたいなと気付かされるもえでした。

 

 

 

ーーーーーーーー❤︎

 

▽インスタグラム 

 @m8o2e6 follow me❤︎

 

▽おこづかいサイトで副業

アンケートモニター登録
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ